社畜生活を脱退したいため、株取引で早期退職を目指す

さらば社畜 億り人への軌跡

ブログ

日常に戻る

投稿日:

ども~康介です。

実は、次男が高熱を出してました。
長男→長女→次男の順ですね。

前にブログに載せていた【完全分離生活】はできてなかった事になります。

ロフトと嫁

頑張ったんですよね。(嫁ちゃんがね)
嫁ちゃんが色々何時も考えてくれてるんです。
しかし見事に子供全員に移りました。

何時もの小児科の先生が言っていたんですが、
高熱が出る風邪が流行っているんですって。(39℃~41℃)

長女は病院で41.6℃まで上がってました。
長男は40.6℃、次男39.2℃でした。

そして、顔が全員真っ赤(ゆでたこ)になって、目が二重のしんどいバージョンみたいなのが印象的でした。
大体2日から3日で熱が下がって行きました。
喉も赤いのが特徴です。
あっ、あと長女と長男が目が回るって言ってたのが印象的でしたね。
(多分ですが、縦揺れ的なやつです。次元がいがむような。娘達の目は廻ってませんでしたので)

もし、小さいお子さんがおられるので、あれば参考にしていただければ幸いです。

いや~長かった。
私より嫁ちゃんがほんとに頑張ってくれて、夜もあまり寝れてないと思います。
ほんとにありがとう~。

昨日も急に夜中に嫁が
『いきなり、次男が鼻血出て、止まらへんねん』
『ドボドボやねん』
って起こしにきて、実際に私も見て見たら

!?

凄い量。

ちょっとビビりましたが、よくよくその場ですぐに判断して

鼻血が出る→理由は?→普通は鼻ほじるよね→それ以外で出る事ってあるのかな?→白血病

こんな知識しか解らないから。
とりあえずググる。
するとやっぱり、鼻をほじるのが多いと載っている。

次男の顔を見る→左鼻からの出血が大量→左手見る→左手の人差し指見る→鼻血いっぱいついてる→これかな?

ってな感じで多分、【ほじったな】と思いました。

但し、高熱でてたんで重病であっては一刻を争うから、さらに細かくググって見る。
すると、やはり【鼻血を繰り返す】【鼻血が止まらない】
この2つがあかんみたいですね。

脳からの出血では出ない見たいに書いて有ったので、ほっとする。
あと、会社の同僚の方からも色々聞いていたので、本人の意識もしっかりしているし、
明日、上記2要件が続いていれば病院に行くでいいんじゃ無いかな
って判断をしました。

結論はこれでよかったと思います。
そして朝を迎え、鼻血も止まり、熱も36.9℃まで下がって、やっと日常に戻りました。

こんな判断も出来るようになったのは
これも前のブログで載せていた、会社の上司に教えてもらったからですね。

最近、感じること

仕事柄、緊急の対応をよく迫られます。
その時、第一の判断を私がしなきゃならないんですよ。
現場でその状況を見極めて、どう対応するのか。

結構、仕事批判してるけど、今の仕事で得ていることは、かなりあると思います。
感謝しなければいけませんね。
こんな私を雇ってくれていてありがとう。

あっ、そうそう
追記なんですが、目眩の事でです。
私がここ最近、目眩持ちになったんですが、
病名が【良性発作性頭位めまい症】

朝方に仕事で疲れてるときによくなるんですよ。
病院の先生が言ってて、嫁にも確認させたので間違いないですが、
目が廻っている状況時で本人はほんとに【目が廻っているんです】

ですので、近くに人がいたら、まず目がぐるぐる廻っているか見て貰ってください。
私、目眩が来そうになったらわかるんですよw

なので、一度朝方にw
『きたきたきた~。目廻りそう~目が廻ってきた~』
『嫁ちゃん目見て、ぐるぐる廻ってない』


『くるくる廻ってる』

こんな面白い会話になってましたね。

この病気は解消法もあるんですよ。
その目が廻って死にそうな状況下で自分の顔を【左→上→右】数回繰り返すんです。
そしたら治るんですよw
うそみたいな話ですがマジですw

あのぐるぐる回る状況で顔を動かすとか鬼畜ですが、ほんとに治ります。
私はもう慣れたから、凄い対応早いですよw
但し、目眩に関しては重病も潜んでいるので、まずは病院に診察してもらって下さい。
私と同じ病気なら上記の対処法ですぐ治りますよ。

滅茶苦茶、長なったな。
これぐらいにします。
では~

勝手ながら、にほんブログ村ランキングに登録したので下の 株ブログ ぼたんor人気ブログランキングぼたんをぽちっと押して頂くと順位上がるのでご協力お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング







-ブログ
-

Copyright© さらば社畜 億り人への軌跡 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.