社畜生活を脱退したいため、株取引で早期退職を目指す

さらば社畜 億り人への軌跡

ブログ

嫁の主張

投稿日:

ど~も~ またまた康介の嫁です。

本日は、ここ最近の「知らんがな!」の話しです。

その日は、お休みの日でした。
(知らんがなゲージ

朝から旦那と長男が髪の毛を切りに行って、スッキリして帰ってきました。

コロナ禍の為、最近はお出かけも出来ずゲームをしたり家の前で遊ぶことが多く
子供達もなかなか疲れないのか、この日も長男・次男は17時前からの遅めのお昼寝。

まあその隙に晩ご飯の支度など済ませられるので、それはそれで良しとして
旦那・長女と3人で先に晩ご飯にする事にしました。

しかし、食べ始めてすぐに次男が起きて、この日はかなりのグズりモード。

本当に何をしても泣き止まず、泣き叫び続けて、そのうち汗をかき、体中をガリガリ掻きむしり出しました。
次男の叫び声で長男も起きたため、汗を流そうと先にお風呂に入れる事に。

お風呂に入り少し落ち着いたか、、、、

っと思いきや、どこでスイッチが入ったのか、またまた泣き出しお風呂場で大暴れ.

とりあえず、次男だけをあげて拭いていると、長男が中から「お母さ~ん、頭流して~」
(長男は、自分で頭を洗う事は出来るのですが、流すこ事が出来ません)

忘れてました。

しかし、こっちでは、次男が裸のまま大暴れ。

だんだん、私も余裕がなくなり、あたふた。
(知らんがなゲージ

何とか、次男をなだめようと「アイス食べる?」「お菓子あげよか?」「恐竜のYouTube見る?」
等々、いつもなら飛び付く言葉を出しましたが、どれも却下!

納得させた言葉が、「お外ににゃんこ見に行く?」でした。
(次男はお外の野良猫が大好きなんです)

とにかく、長男をお風呂からあげて、隣で「行っこう、行っこう」と叫ぶ次男に引っ張られて、
髪の毛も乾かせずにお外に。。。
この日の気温は確か、2℃
かなり寒くて、正直にゃんこどころではありませんが、なかなか家には帰れず、、、

やっと家に帰って来ることができた私に旦那が
「テレビ見てくる~」っと、ゆる~い感じで2階へw

その後も、色々あった1日で子供達が寝たのが12時を過ぎてからでした。
さらに次男の夜泣きもあり、この日はとても疲れました。

そして、トイレに行って寝ようとした私に旦那が一言。

「昨日、髪の毛切りに行ったし、頭が寒くて風邪ひきそうやわ」
(スポーツ刈りにしたので)

さて、ここで問題です。私はこの後どうしたでしょう。

1.毛布を持ってきて、優しくかける
2.被っていた布団を剥ぎ取り、「お前なぁ~💢」から始まる、暴言を吐き散らかした。
3.絶句

答えは・・・・・・

本当に言葉がでませんでした。

昨日の私の一連の流れをすぐ側で見ていた旦那。
ご飯も途中で中断して、お風呂にも浸かれず、寒空の中髪の毛も乾かせず3人の子供を連れて帰ってきた私に
なんの一言もかけなかった人が、暖かいお布団の中から、顔だけを出してぬくぬくと出てきた言葉が・・・・・・・・

「昨日、髪の毛切りに行ったし、頭が寒くて風邪ひきそうやわ」
(スポーツ刈りにしたので)

私は心の中で叫びました。

「知らんがな~~~!」(笑)
(知らんがなゲージ

さらに、絶句している私をみて、旦那がキレ気味に「なんか怒ってる?」

なんか怒ってる。。。なんか怒ってる?。。。私が何か、、、怒っているのか?

ここで、嫁の主張~~~

その状況で私は、なんと言えば良かったの~~~?

・・・・・スポーツ刈りの旦那様(笑)

過去の投稿↓

『プチン』 嫁の投稿w

上がったり~下がったり~(最後に面白い話有り)

では~

勝手ながら、にほんブログ村ランキングに登録したので下の 株ブログ ぼたんor人気ブログランキングぼたんをぽちっと押して頂くと順位上がるのでご協力お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング







-ブログ

Copyright© さらば社畜 億り人への軌跡 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.