社畜生活を脱退したいため、株取引で早期退職を目指す

さらば社畜 億り人への軌跡

つぶやき ブログ

Aimingの考察

更新日:

ども~康介です。

今日は真面目に【Aiming】について考えました。

①発行済株式 38,941,800株
②株価        619円
③時価総額 ①×② 243億9590万円

④信用買残 7,609,300(信用取引で売りの決済がまだの状態 将来の売り圧力)
⑤実際の信用買残の金額 ④×② 47億1015万円
⑥時価総額に対する実際の信用買残の割合 ⑤÷③ 約19.3%

なんと時価総額の約20%も将来売らないといけない人がまだいるということなんですね。
【多分将来上がると思って買っているので値段が下がっている状況では強制決済(追証)とかもあるみたいです】
うーーーん。
あがらんな(笑)

まだまだ勉強不足です。
色々こうやって少しずつ知識がついていくんだろうな。
間違っていたらすみません。
一応、自分なりに勉強しての投稿です。

ここからはただの自分の妄想です。
仮に株価が今619円で20%だけダウンしたとすると
(売りだけなんてあり得ないのであくまでも感覚の目安)
619円×0.8=約495円
あくまでも信用買残分のみの計算です。
つられての【パニック売り】や【嫌気の売り】【空売り】
が重なるとさらなるひどいことに。

うーーーーーーーん。
短信決算発表で700円まで戻れば御の字だな。
マイナス30万円くらいまでありがたいレベルだな。
これでも夢物語かも。

妥当なところは640円あたりかな?
やっぱり今の株価は短信決算練り込み済みの価格ですね。
認めざる得ない状況ですね。
私が間違ってました。
ほんとにすみませんでした。

私の保有資産合計も200万円まできてしまいました。
やばいやばい。
これを乗り越えて笑い話に出来る日を夢みます。

では~

勝手ながら、にほんブログ村ランキングに登録したので下の 株ブログ ぼたんをぽちっと
押して頂くと順位上がるのでご協力お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村







-つぶやき, ブログ
-

Copyright© さらば社畜 億り人への軌跡 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.