社畜生活を脱退したいため、株取引で早期退職を目指す

さらば社畜 億り人への軌跡

つぶやき ブログ

本日は売買無し(板読みの本ご紹介)

更新日:

どうも康介です。
いやー今日も暑かったですね。

すみません。朝から仕事立て込んでいて本日は売買無しです。
朝一Aiming(3911)の気配はトイレから見て、上がらんぽいなっと思いました。
(値動きおかしくないですか?昨日までのチャートと全然違う気がします。
野村證券さんが174万株ぐらい引き受けたみたいですけど、
なーんか下がり方も不自然ですし、うさんくさい笑しばらくは持とうと思います。)

あとPSS(7707)も見たけど印象に残ってなくて夕方みたら下がってましたね。

清水建設だけが後悔です。
朝の記憶では買い板があつかったんですよ、アンダーも倍くらいあって
いつもはオーバーがかなり優先してるので、
あれーーって思ったんですけど、最近負け込んでるので買わなかったんです。
夕方見たら爆上がりでしたね。

私が心の師匠としている【Rょーへーさん】がいっていたんですが、素直に行動すること。

これが一番大事なんです。

だいたい、様子みて、様子みて、買って下がるみたいな感じが多いんですよ。
板みて『あれっ』て思ったときは自分の感覚があっているので、
そこで行動出来たときが成果につながると。

私、本とか読まないんですが、唯一株の本を2冊だけ買って読みました。
(本日は是非、1冊紹介します。板が読めない方に超絶オススメします。
私もこの本読むまで、板読めませんでしたから)

ほんとにこの本で板をそこそこ読める様になりました。

もちろん地合いによっても引っ張られるし、銘柄の癖もありますし、全てが一致するわけではありませんが
ほんとに板が変わる瞬間が読み取れる様になりますよ。
『あーやばいなー』とか『あれ?これくるんじゃない』とか
オススメです。

それまでは値段下がって適当な所で買うみたいな(笑)
しばらく持っていて売るみたいな感じでした。
ほんと適当ですよね。

けど誰も教えてくれなかったので、自分のスタイルを作ろうと。
ただ、逆張りの方が勝てていたのでスタイル的にはこれだなっていうのが固まってましたね。
是非、板があまり読めない方とか、危険を察知したいかたとか、読んで見てはどうでしょうか。

本の紹介が長くなりましたが、Aiming(3911)に期待しています。
私の900代くらいまでは戻ってくると思いますがどうでしょうか。

それではみなさん明日も頑張って儲けましょう。
ありがとうございました。

勝手ながら、にほんブログ村ランキングに登録したので下の 株ブログ ぼたんをぽちっと
押して頂くと順位上がるのでご協力お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村







-つぶやき, ブログ
-

Copyright© さらば社畜 億り人への軌跡 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.