社畜生活を脱退したいため、株取引で早期退職を目指す

さらば社畜 億り人への軌跡

ブログ

激微小利益

投稿日:

本日の結果です。

清水建設 797円400株保有 801円400株売り プラス1,600円
サンバイオ 1,453円200株買い

以上です。

理由は仕事忙しくて、お昼迎えたの2時過ぎだったんです。
色々見てたら、サンバイオが鬼下がりしてたので・・・
我慢出来ず、清水建設売って買っちゃいました。(仕込みました)

明日も仕事が忙しくて、昼休憩しか見れそうにないので、
この結果が吉とでるか凶とでるか。
1,500円位まで行ってくれたら嬉しいな。

Aimingは上がってましたね。
ノーポジションなら、金曜日の下がりで仕込んで
今日の上がりで売れますね。結果論ですが。

やはり下がり目が私は狙い目だと思ってます。
てかこちらに利益載せてますが、

2020年の利益振り返りました。


結構アンジェス以外は
下がり目からの反転、即売りが多いですね。

最近順張りでマイナスが多かった気がします。
まあ含み損多すぎて、なんの説得力もないですが、
【上がると下がる】
【下がると上がる】
上がり続ける(ストップ高 あんまりないですね~好材料でなければ)
下がり続ける(ストップ安 ストップ高よりはありえる~悪材料でたら、まあまあなる)

村上ファンドの村上さんが言ってましたが、
株だけじゃなくすべての物の売買で
この値段は高いなーとか、この値段はお得だなーとか
【相場感】
をつけることが大事だと。

なるほど~と思いました。
これなら、小さいときから出来ますもんね。
結局、株も株価に対して企業価値が
お得かどうかって事になりますよね。
(ファンダメンタルにいきつきますよね)

皆さんも普段の生活に早速取り入れてみてはどうですか?
株だけではなく生きてく上で得になりますよね。
例えば、ご飯食べに行った時にみんなで値段当てゲームとか。
(普段の食事+ゲーム感覚で楽しい)
値段を見ないで、予算だけ決めてレジに買いにいってみるとか。
(差が大きかったら地獄ですが楽しい)

このブログの価値はいくらかな(笑)
みなさんのプラスになるよう頑張ります。

では~

勝手ながら、にほんブログ村ランキングに登録したので下の 株ブログ ぼたんをぽちっと
押して頂くと順位上がるのでご協力お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村







-ブログ
-

Copyright© さらば社畜 億り人への軌跡 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.