社畜生活を脱退したいため、株取引で早期退職を目指す

さらば社畜 億り人への軌跡

つぶやき ドラゴンクエストタクト ブログ

株式市場休みですのでドラゴンクエストタクトのお話

更新日:

シミレーションRPGなんですけど、絵がいいんですよね。
あと倒したモンスターが仲間になってくれる所とか(笑)

ドラクエ世代の心をつかみます。
そして今ならリセマラ(リセットマラソンの略)ができるんですよ。
3000円相当のジュエム(ゲームの仮想通貨みたいなもん)がただでもらえるんで、
チュートリアルを終えると好きなガチャして、いいの出なかったらまたやり直すんです。

私はこれで竜王(ドラクエⅠの最後のボス)をGETしました。

※但しSランクは輩出率3%と低いのでかなりでません。
もし興味がある方はやり方はこちらです。

★高速リセマラの手順


ドラクエタクトをインストール


ゲームのデータダウンロードをする(Wi-Fi推奨)


チュートリアルを進める


ジェム(ログインボーナス)を受け取る


ストーリーを2章1話まで進める


プレゼントボックスのジェムを受け取る


ガチャを引く(リセマラを続行する場合は⑧へ)


アプリを再起動(タイトルへ戻る)


右上のプレイデータ削除を選択


プレゼントボックスのジェムを受け取る


ガチャを引く(⑧へ戻りリセマラ終了まで繰り返す)

ここからは株のお話です。

実際にやってみるとイベントの状況等もわかるので株価上がるタイミングは一緒でしたね。
7/30メンテナンス終わりと同時に急騰した。

残念だったのが四半期決算発表後の7/31の株価上昇の仕方は物足りなかったですね。 
もちろん地合いも悪かったですが、正直これが市場の評価なんだと思います。
(過去にバイオ銘柄のアンジェスの時に好材料のIRがでて
絶対ストップ高だろと思って上がらず、逆に下がる経験を苦いほどしました。
掲示板ではウナギ登りーとか色々書いてあるんですが、
株価は結構全て練り込んでいるんだなーって思いました。)

なんで面白くてまだ初動だし今後伸びるとは思いますが、私個人の意見では次の四半期決算発表までですかね。
その時にどうもこのタクトの売り上げが反映されてるので。
ネットゲーム飽きるのも皆、早いのですから。
そこまでは私も注目しながら、攻めて行きたいと思います。

Aiming掲示板にこれから株価上昇局面にあるときは【れんごく魔弾】と言いましょう(笑)
と書き込みありまして私は今後、使わせてもらいます。
なんのこっちゃですけど、これは竜王の特技で一番強いんです。(笑)

ですのでAiming保有していて上昇局面で儲けた時は
【れんごく魔弾】来たー~~~~~
ってしますね。

長々とありがとうございました。

勝手ながら、にほんブログ村ランキングに登録したので下の 株ブログ ぼたんをぽちっと
押して頂くと順位上がるのでご協力お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村







-つぶやき, ドラゴンクエストタクト, ブログ
-

Copyright© さらば社畜 億り人への軌跡 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.