社畜生活を脱退したいため、株取引で早期退職を目指す

さらば社畜 億り人への軌跡

IPO つぶやき ブログ

株取引を始めたきっかけ

更新日:

元上司がIPOを教えてくれたんですよ。

『康介君、不労所得知ってる?』何のこっちゃ?

私の仕事場での立ち位置や収入の面で心配してくれてたみたいで、
SBI証券のIPO(IPOポイントシステム)についてまず説明してくれました。

それから、IPOには主幹事があってとか、
他の証券会社(大和証券、野村證券、日興證券、みずほ証券)とかも。

上述しているIPOポイントシステムが革命的で
SBI証券のキャッチフレーズが『いつかは当たるIPO』なんですよ
抽選にはずれると1ポイントくれて最終的にはそのポイント使ったら絶対当たるんですよ。
まあ今のポイントラインからすれば400~500くらいだから5年くらいはかかるけど、絶対当たります。

因みに私が見ていた最高額が
予想ランクSの【HEROZ】で
公開価格450,000円が初値4,900,000円ですよ(笑)プラス4,450,000円
当たる枚数は少ないですけど、ここぞの時にポイントぶち込んで当てたいですよね。
【詳しくは今後固定ページにIPOのページ作って説明しますね】

それから新規上場日の値段予想サイトを教えてくれて、ほんとに、ほとんどそれに近い価格で
初値が決定してたので『これだ』ってやり始めたんですよ。

もともと宝くじとかギャンブルとかも好きだったので、おみくじ感覚で楽しかったですね。
ただ当たらない(笑)
奇跡的に初めてすぐ予想ランクAの【スマレジ】が大和証券で当選して
公開価格137,000円で購入して初値322,500円(予想は255,400円)プラス185,500円でしたね。

年間約70~90件くらい新規上場するのでチャンスはありますよ。
みなさんもどうですか。
宝くじより稼げますよ。

そこからIPO→現物取引に資金を増やすためやり始めたんです。
因みに今日は資金ショートして動かせずです。(笑)
今後の固定ページIPOに期待しといてください。
みなさんにも儲けてもらえるようなブログにします。

2021.1.5 追記

出来る事なら、IPOの役立つページも作って、株の解らない事は
私のブログを見ていただければ解決する、そんなブログ兼サイトにするのが目標です。

そのためにも、どうか皆様、閲覧お願いいたします。

今後とも【さらば社畜 億り人への軌跡】をどうぞよろしくお願いいたします。

2021.1.5現在でもまだ何もできてないけどな!!
調子いいことばかり言うなよ

では~

勝手ながら、にほんブログ村ランキングに登録したので下の 株ブログ ぼたんをぽちっと
押して頂くと順位上がるのでご協力お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村







-IPO, つぶやき, ブログ

Copyright© さらば社畜 億り人への軌跡 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.